top of page
  • 執筆者の写真Kumiko Wakanabe

作曲家 井川丹さんの作曲ワークショップ


ロートこどもみらい財団×TURN LANDプログラム

ミュージシャンやダンサーたちと一緒に作曲してみよう!


11/19(日)に、大学同期の作曲家 井川丹さん企画のこちらのWSにゲスト参加させて頂きました!


ロートこどもみらい財団のコミュニティに集う「メロー」と呼ばれる小学生〜高校生の参加者と一緒に

丹くんの考案した「ノノトーン」という楽譜をつくり、演奏し、録音する

ざっくりと書くとこんな感じですが

とても発想豊かで実験好きな子どもたちと共に、クリエイティブな時間を過ごしました。


私も引き出しをあれやこれやと全部ひっくり返して、こんな音?!これいい音じゃない?!と子どもたちと一緒に夢中になって創作しました。




楽器も色々持って行きました〜!


この後、録音した作品たちを丹くんが再度組み立ててくれるそうで、その仕上がりも楽しみです♪




話は変わり余談ですが…終了後すぐにブログ記事にしたのにiPhoneと iPadの下書き同期がうまくいっていなくて消えてしまったーーーー!

重い腰を上げて久しぶりにブログを書いたのにガーン。。。

そして3週間(!!)経って、再び重い腰をヨイコラショと上げたのでした。


今月は演奏にアウトリーチにWS&その発表会に目白押しでワクワクしつつ、頭がパンパンですが健康第一で楽しもう〜

共生共創事業のWSも何のレポートしないまま全7回のうち、残りは2回!!

あっという間!




追記:

 —-----—-----—-----

企画運営:ロートこどもみらい財団

主催:東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京、一般社団法人 谷中のおかって









0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page